千葉温泉旅館ナビ > 千葉 塩見温泉 > 館山塩見温泉「こがねの湯」海の湯宿 花しぶき

千葉 塩見温泉

館山塩見温泉「こがねの湯」海の湯宿 花しぶき

千葉県には温泉地のイメージが余り無いので、千葉県に温泉旅行をしようと思いつく人は少ないかも知れない。
しかし、調べてみますと、南房総にある天然温泉の館山塩見温泉「こがねの湯」は、意外とおすすめだ。
近年、南房総にて温泉を掘り当てる人が多く、歴史が浅いのでまだまだだが、館山塩見温泉「こがねの湯」の泉質はナトリウム塩化物泉で、効能としては皮膚疾患に良いところがあるようです。
ただし、殺菌効果が高いので、皮膚の弱い人は気をつけたほうが良いです。
関節痛、筋肉痛、神経痛、リウマチ、打ち身、捻挫、切り傷、火傷、慢性皮膚病、冷え症などへの効能があるようです。
館山塩見温泉「こがねの湯」でオススメの温泉旅館は海の湯宿 花しぶきですね。
旅館の眼前は半プライベートビーチの綺麗な鏡が浦が広がり、夏の海水浴には最適です。



そして、料理は地元で取れたての新鮮な魚介類を料理長が心込めた料理でおもてなしします。



海辺近くの温泉旅館は、大概、新鮮な魚介類が出るのですが、ここの料理はその新鮮さプラス、料理長の腕の良さを感じさせる味わいがあります。
クチコミ評価を見ましても、総合は4.7点と非常に高く、料理(夕食)の4.7点に引っ張られている面があります。
感想の殆どに料理の新鮮さの良さを挙げています。
おすすめプランは、何と言っても人気NO,1☆海鮮優雅プラン(贅沢コース)です。
折角の旅行なので、味に出来る限りこだわって贅沢三昧してみては如何でしょうか?
尚、館山に旅行で行ったのなら、是非、中村屋のパンを所望してみることをお勧めします。
明治以来の手法による手作りの味は、館山一の人気の味となっています。
アクセスは、東京から車以外なら館山駅下車、東口JRバス約20分(送迎バスがあります)、安房塩見下車海側へ徒歩3分。
車をご利用なら、東関東自動車道⇒館山自動車道⇒富津館山道路(館山・富浦IC)〜富津館山道路 館山・富浦IC〜国道127号を館山方面へ向かい洲崎方面へ10キロ(約25分)です。


<<千葉温泉旅館 料理別クチコミ評価ランキング | 千葉温泉旅館ナビトップへ


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。